BLOG

BWSALON

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ホワイトニング
  4. そもそもホワイトニングって?歯を白くするには種類があることを知っていますか?

そもそもホワイトニングって?歯を白くするには種類があることを知っていますか?

そもそもホワイトニングって?
お客様の中でもホワイトニングについての質問はダントツです!

雑誌やテレビでも、有名人の方やモデルさんの歯が白くとてもキレイに見えます。
「美しい顔の条件は白く整った歯」と言われるほどです。

多い質問としては
ホワイトニングも色々な広告があってどれがいいか分からない!
本当に白くなるのは?どこまで白くなるの?
などなど・・・

まず、”白くする”が目的だと方法は大きく分けて2つあります。

歯自体を白くする方法

歯を削り、補綴(ホテツ)をする方法
※セラミックなど

目的は同じですが、内容はかなり変わります。
選び方としては求める白さです。

健康的な、自然な白さを求める方には「ホワイトニング」
陶器のような真っ白な歯を求める方には「補綴(ホテツ)」です。

また、歯の状態やアレルギーなどによりホワイトニングができない方もいます。
そういった方も「補綴(ホテツ)」になります。

 

 

まとめ

どちらも歯を白くする為のものですが、
白くする方法は全く違います。選び方を間違えると
「思ってた白い歯じゃない!」「こんなはずじゃなかったのに!」
と、なりかねないので注意が必要です。

両方にメリット・デメリットありますが
まずはご自身が求める白さを明確にしてみてください!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事